> Gappari - "宅配"ガット張りサービス

Gappariの正式ローンチに向けて

みなさんこんにちは。mintonの平子(@minton_hirako)です。

2019年11月からトライアル運用中の「宅配ガット張りサービス – Gappari」ですが、2020年3月~の正式ローンチに向けて色々と準備を進めています。

それで、3月からGappariがどうなるのかってことをある程度整理して発信しておいたほうが混乱も減るかなーと思い日報で書くことにしました。

価格改定について

最初にこんなこと書くと引かれてしまうかもしれませんが、価格を見直します。

minton 平子
恐らくですが、1本あたり300円ほど値上げさせていただく予定です。

理由についてはいくつかありますが、現状のトライアル期間中の価格設定って正直に言うと(知り合いに「これで利益出るの?」って心配されるくらいw)ギリギリに設定してあって、たくさん使ってくれる方にさらにお得に使ってもらうことが難しいというのが一番の理由です。

たくさんガット切れる方ってそれだけ出費も多いので、そういう方が少しでもお得に依頼できるような仕組みを作っていきたいと思い、価格改定に踏み切りました。

あと、これはまぁ事業を始める前から分かってたことではあるんですが、実際に運用を回してみるとガット張り以外の部分(顧客対応やら広報活動やらアプリ開発のディレクションやら)にかかるリソースが想定よりも大きかったというのも理由の一つです。

これが受け入れられるまでにはもしかすると少し時間がかかるかもしれませんが、Gappariを本当に必要としてくれてる方々に質の高い施工,体験をご提供していくためには必要なことなので、ご理解いただけると幸いです。

GappariアプリをWebアプリに変更

現状、ストリングオーダー(※)を送信するための「Gappariアプリ」はAndroid版のみリリースしており、iOS版のGappariアプリも近日中にリリース!と記載をしていましたが、3月からこれをWebアプリに統一します。

minton 平子
スマホやタブレットにインストールして使うネイティブアプリではなくWebアプリになるので、サービスサイトから新規会員登録/ログインして使ってもらう感じになります。

これに関しては、より速いスピード感でお客様からのご要望にお応えしていけるよう考慮したうえでの決定となります。

※ストリングオーダーとは?
ラケットやガット、ポンド数、ご希望の張り方などの施工に必要な情報。
■■■ オーダー例 ■■■
[ラケット] YONEX アストロクス88S
[ガット] YONEX ナノジー98(コスミックゴールド)
[テンション] 25ポンド
[張り方] 1本張り

いろんなキャンペーンやります

キャンペーンについてはいくつか案があるのでどれを最初に走らせるかはここでは書きませんが、いろいろ試しながらみなさまに喜んでもらえるキャンペーンを企画・実行していきたいと思っています。

スタッフ一同頑張って準備を進めていますので、3月から正式ローンチとなるGappariを引き続きどうぞよろしくお願い致します。

minton 平子
ということで、最近はGappariに関する業務が7割くらいになってますが、minton(Webエントリー)やライブスコア配信チームロゴ制作などのご依頼・ご相談も大歓迎ですのでお気軽にDMください!

それではまた~

バドミントンポータルサイト - minton(ミントン)を運営する
株式会社mintonは、「バドミントン界のITインフラを創る」を
スローガンに掲げ活動するバドミントンカンパニーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です