> Gappari - "宅配"ガット張りサービス

【イベントレポート】第1回 minton千葉オープン選手権大会@キッコーマンアリーナ

みなさんこんにちは。mintonの平子(@minton_hirako)です。

2019年3月2日(土)に、千葉県流山市のキッコーマンアリーナで「第1回 minton千葉オープン選手権大会」を開催しましたので、今回も元気にレポートしていきたいと思います!

minton 平子
先に謝っておきますが、この日はminton君の「顔はめパネル」を家に忘れてきてしまいました。。期待してた方ごめんなさい(*ノωノ)

入賞者の紹介

本稿では各種目の入賞者のみご紹介していますので、対戦結果の詳細について知りたい方は mintonの試合結果ページ をご確認ください。

入賞されたみなさま、おめでとうございます!

順位 選手名 チーム名 Photo
男子ダブルス 1部
優勝 野村 和弘 (NBC)
塚原 優作
準優勝 村本 亮汰 (milk tea)
藤森 俊和
三位 田沼 旅宇 (太陽)
山本 享佑
男子ダブルス 2部
優勝 水村 博 (鶴見ジュニアB.C.)
石渡 啓
準優勝 細田 勝久 (MMクラブ)
藤井 隆太
三位 小倉 拓巳 (太陽)
常本 浩之
三位 阿部 隼人 (チームオカモト)
岡元 俊
男子ダブルス 3部
優勝 相馬 和也 (RIDE)
林 直史
準優勝 田中 徹哉 (チームアナコンダ)
永井 拓海
三位 井上 雅晶 (smArt BC)
岡安 満
三位 山中 雅人 (野田中央高校)
中山 駿介
男子ダブルス 4部
優勝 三谷 季之 (ソレイユBC)
吉長 鵬
準優勝 淺尾 偉作 (ばどみん)
林 依吹
三位 大木 康裕 (みそら)
岡 慎太郎
三位 柴 光希 (野田二中B.C.)
飯田 柊平
男子ダブルス 中学生の部
優勝 峯島 颯一郎 (野田二中B.C.)
サントス ジョナー
準優勝 奥村 豪丸 (鶴見ジュニアB.C.)
原田 一輝
三位 小林 拓朗 (野田二中B.C.)
米谷 太地
三位 小林 弘 (チームめるる)
西野 敦史
男子ダブルス 小学生(高学年)の部
優勝 秋山 賢進 (チームNシャトル)
師田 淳大
準優勝 栗山 海偉 (鶴見ジュニアB.C.)
杉山 峻
三位 鈴木 貴翔 (栗ヶ沢ジュニア)
佐藤 柊希
三位 内田 敬介 (鶴見ジュニアB.C.)
松井 朋樹
女子ダブルス 2部
優勝 森川 純子 (埼魂)
福田 典子
準優勝 齋藤 友喜 (川口市立高校)
山口 愛利
三位 竹内 英子 (ソレイユBC)
小川 良子
三位 福島 幸子 (ふくろう)
石飛 佳菜
女子ダブルス 3部
優勝 岸本 綾華 (NBC)
高野 夢香
準優勝 青山 由香子 (LOSER)
森田 利枝子
三位 大森 有夏 (太陽)
吉田 ひかり
女子ダブルス 4部
優勝 有江 天寧 (チーム桜空)
杉山 なつみ
準優勝 鈴木 莉香 (smArt BC)
井上 ありさ
三位 峯島 来美 (野田二中B.C.)
猪口 那奈
女子ダブルス 中学生の部
優勝 中野 真里 (鎌ケ谷ジュニア)
鈴木 あいり
準優勝 小海 渚 (飯田BC)
荻沼 由果梨
三位 岡田 綾菜 (NBC)
園田 あやな
三位 西山 穂香 (馬込中)
中村 凛世
女子ダブルス 小学生(高学年)の部
優勝 山﨑 ひかる (鎌ケ谷ジュニア)
佐藤 杏
準優勝 鈴木 結 (鎌ケ谷ジュニア)
藤本 花珠
三位 徳富 遙 (久喜ウエスト)
須藤 空愛
三位 堀 紗良 (月二スターズ)
三嶋 ゆず

SPECIAL THANKS

今大会も協賛各社のお力添えのおかげで、盛会のうちに終えることができました。感謝の気持ちを込めご紹介させていただきます。

薫風スポーツ株式会社

今大会は、千葉県を拠点に活動するバドミントンメーカー「kumpoo」様がメインスポンサーを務めてくださいました。kumpoo様のご協力のおかげで抽選会も実施することができ、今回もたくさんの方に喜んでいただきました。

minton 平子
目玉商品の世界最軽量ラケット「パワーショットナノ9U Ⅱ(セカンド)」を当てた塚原さんは、娘さんに使ってもらうと喜んでいました!

いつものことながら、シャトル代が高騰している昨今、スポンサーの存在なくして抽選会などなかなかできるものではありません。kumpoo様には心より御礼を申し上げます。

参考 “軽さ”と“しなり”のバドミントンラケットメーカー「kumpoo」kumpoo-sports.co.jp

グラストンテクニックジャパン株式会社

みなさんはFaST(旧グラストン)という施術方法をご存知ですか?金属の器具を用いて筋肉をほぐしたり筋膜リリースを行う施術方法なんですが、自分も毎年全日本シニアでお世話になっていて、即効性も高くバドミントンの競技特性との相性もバッチリ!

今回はFaSTの権威である川西先生のご厚意で治療ブースを出していただき、たくさんの選手の方にFaSTの効果を体感していただきました。

川西先生からは喜びのコメントも頂戴しました!

川西先生
ジュニアの選手は身体の反応も良いのでやり甲斐がありとても楽しかったです!大人の選手からも「よく身体が動いた!」と喜びの報告をたくさんいただきました。また機会があれば是非出張させていただきます。
minton 平子
川西先生、この度は本当にありがとうございました。FaSTという施術方法の素晴らしさをたくさんの方に知ってもらえたなら、イベント主催者としては一安心です(^o^)

 

左から、齊藤先生、宮下先生、minton平子、川西先生、桶谷先生。

丸一日の稼働でとても大変だったと思いますが、最後までしっかりと選手をサポートしていただき本当にありがとうございました!

参考 グラストンテクニックジャパン株式会社grastontechniquejapan.co.jp

大会風景・プレー写真

さいごに、会場の雰囲気と選手のみなさんのプレー写真を少しだけご紹介します!
やはりジュニア選手の試合があるとプレーにも応援にも熱が入って会場がとても盛り上がりますね。

minton 平子
今大会は参加人数総勢282人と、個人戦としては過去最高級の参加人数でした!ジュニア選手の試合の熱気はやっぱりすごかった。。

さいごに

今回も本当に楽しめました!!!参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。(運営協力してくれたみんなにも感謝!)

運営として至らない点も多々あったかと思いますが、皆さまのご協力のおかげで終始楽しく、怪我人も出ることなく大会を終えることができました。

3月は16日@埼玉・24日@福岡とあと2大会運営が残っていますが、どちらもすごく楽しみでワクワクしています。

minton 平子
5月11日(土)も戸田スポが取れてるので、何かイベントやろうと思ってます。交流会とかやりたいけど運営大変かなー。。

それではまた~ノ

バドミントンポータルサイト - minton(ミントン)を運営する
株式会社mintonは、「バドミントン界のITインフラを創る」を
スローガンに掲げ活動するバドミントンカンパニーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です