【イベントレポート】第3回 minton埼玉オープン選手権大会@戸田市スポーツセンター

みなさんこんにちは。mintonの平子(@minton_hirako)です。

2019年3月16日(土)に戸田市スポーツセンターで「第3回 minton埼玉オープン選手権大会(混合団体戦)」を開催しましたので、今回も元気にレポートしていきたいと思います!

☟過去大会のレポートはこちら
【イベントレポート】第2回 minton埼玉オープン選手権大会@サイデン化学アリーナ 【イベントレポート】第1回 minton埼玉オープン選手権大会@戸田市スポーツセンター

minton 平子
埼玉オープンは今回で3回目ですが、いつもたくさんの方にご参加いただけて本当に感謝です。

入賞チームの紹介

本稿では各種目の入賞チームのご紹介のみとなりますので、対戦結果の詳細について知りたい方は mintonの試合結果ページ をご確認ください。

入賞されたみなさま、おめでとうございます!

minton 平子
今回は1部のエントリーが1チームのみだったため、1・2部合同での開催とさせていただきました<(_ _)>

混合団体戦1・2部 入賞チーム

優勝:くまさん

メンバー(敬称略):島倉 賢太郎 / 土居 舜 / 岡野 伸哉 / 仁平 隼人 / 深田 万里 / 関町 理紗子 / 大久保 敦美

準優勝:ちゃんぷる

メンバー(敬称略):中岡 晃啓 / 島田 寛之 / 細小路 直人 / 山崎 志保 / 今井 早由里 / 大森 美菜子

混合団体戦3部 入賞チーム

優勝:FANTASTICS

メンバー(敬称略):新井 宥太朗 / 松岡 慎之介 / 田山 裕次 / 矢島 香奈 / 森井 晴加 / 林 柚希

準優勝:あべちゃんず

メンバー(敬称略):針谷 智仁 / 生方 克幸 / 志賀 孝洋 / 小松原 麻子 / 白江 真子 / 大島 久実

混合団体戦4部 入賞チーム

優勝:team Y.G.S

メンバー(敬称略):島崎 篤志 / 石川 拓実 / 園原 翔希 / 森岡 佳那 / 寺尾 直子 / 青木 美公

準優勝:tantantan

メンバー(敬称略):小野 幹太 / 中川 圭吾 / 照井 晃貴 / 廣見 唯菜 / 高橋 ありさ / 金持 有里

SPECIAL THANKS

今大会も協賛企業様のおかげで盛況のうちに終えることができました!感謝!

コンポジットテクノ株式会社

バドミントンラケットメーカーのコンポジットテクノ様にご協賛を賜りました。

参考 TOPページコンポジットテクノのバドミントンラケット

コンポジットテクノのラケットは、通常の流通モデルから一切の無駄を省き、ラケットの素材や品質はそのままにリーズナブルな価格でユーザーの手に届けることを実現しているとのこと。

minton 平子
通常の流通経路ではバドミントンショップやスポーツ量販店などの小売店に “販売” を頼っているため価格も高くなってしまいますが、CT社の場合はその中間流通コストを全てカットして自分たちで売っていこうという戦略なんですね。

 

MEMO
CTのラケットの魅力は当然 “安い” だけではありません。CTがどのような “コンセプト” でラケットを開発しているかは、ここに書くと長くなってしまうので、興味を持ってくださった方は こちらのページ をご参照ください。

大会会場では、コンポジットテクノのラケット「LESMOシリーズ」の試打会を開催しました。

minton 平子
たくさんの方に試打していただきましたが、みなさん口を揃えて「この価格でこのクオリティーはビックリ!」「コスパ最高!」と仰っていました。

そして今回はmintonオープン初協賛ということでかなり頑張っていただき、抽選会の景品としてラケット3機種を1本ずつご提供いただきました!

当選されたみなさま、おめでとうございます!

運営協力:team-minton

今回は地元埼玉県での開催ということで、私がコーチを務めている team-minton のメンバーが運営協力してくれました。

minton 平子
みんな率先していろいろ動いてくれたおかげで会場全体を見る余裕ができたし、写真もたくさん撮ることができました。ありがとう!

大会風景・プレー写真

ここからは、大会風景とみなさんのプレー写真をお届けします。

会場の雰囲気もとても良かったので、少しでも伝わればいいなと思います。

minton 平子
写真全部で500枚くらい撮ってて選定にだいぶ時間かかりました・・・でもその分いい写真もたくさんあって会場の雰囲気もしっかりと伝えられたんじゃないかなと思います!

さいごに(次回イベント告知)

最後までお付き合いいただきありがとうございます!mintonオープンの雰囲気を少しでも感じてもらえたなら幸いです。

そして、まだ要項出せてませんが、次の関東でのイベントは5月11日(土)を予定しています!

次回の関東地域でのイベント
【開催日】2019年5月11日(土)
【時間】9:00~19:00
【会場】戸田市スポーツセンター
【イベント内容】みんなでワチャワチャ交流しよう!

大会ではなく、みんなで集まってワチャワチャ交流してもらうようなイベントにしようと思ってますので、是非5月11日は予定を空けておいてくださいね。

minton 平子
小学生・中学生も集めてワチャワチャやります\(^o^)/
もしかすると前半/後半でそれぞれ定員を設けて開催するかもです。詳しくは要項の公開をお待ちください!

それではまた~

バドミントンポータルサイト - minton(ミントン)を運営する
株式会社mintonは、「バドミントン界のITインフラを創る」を
スローガンに掲げ活動するバドミントンカンパニーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です