mintonメンバーの日報はじまります

みなさんこんにちは。mintonの平子(@minton_hirako)です。

タイトルのとおりですが、mintonメンバーの日報を外向けに発信するという取り組みを始めたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、有名なWeb制作会社で株式会社ベイジさんという会社があって、そこの社員さんが「ベイジの日報」というオウンドメディアの中で業務で感じたことや学んだことをアウトプットしていてめっちゃ良いなって思ったので、それをパクった感じですw

明確なKPIや更新頻度などは何も決めてませんが、強制されて日報書くよりは自発的にやってくれたほうがいいよなっていうのと、ライトな記事をたくさん書くことで文章を書くということに対する抵抗が少しでもなくなればいいなと思います。あとは「mintonメンバーはいつもこんなことやってます!」っていうのを外向けに発信することで少しでも会社のことを知ってもらうきっかけになればいいなっていうのも主な目的の1つです。

ライトに読める内容で無理なく長く続けていければと思っていますので、ゆるーくお付き合いいただけると幸いです。

最初の投稿は誰になるかな?笑

それではまた~


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

 
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です