【イベントレポート】第1回 minton埼玉ジュニアオープン選手権大会@戸田市スポーツセンター

みなさんこんにちは。mintonの平子(@minton_hirako)です。

2019年6月30日(日)に、埼玉県の戸田市スポーツセンターで「第1回 minton埼玉ジュニアオープン選手権大会」を開催しましたので、今回も元気にレポートしていきたいと思います!

minton 平子
ジュニアの大会を主催するのは初でしたが、本当にやってよかった!記念すべき第1回大会のレポート、参加された方もそうでない方も最後までお付き合いください。

入賞者の紹介

本稿では各種目の入賞者のみご紹介していますので、対戦結果の詳細について知りたい方は mintonの試合結果ページ をご確認ください。

今回はシングルスの大会でしたが、予選リーグは半面シングルスで戦い、各リーグの上位2選手が通常のシングルス(全面)で行われる決勝トーナメントに進むという方式で試合を行いました。

入賞した選手たちはみんな本当に強かった。おめでとうございます!

順位 選手名 チーム名 Photo
男子シングルス 3年生以下の部
優勝 石井 春馬 ホワイトバーズ
準優勝 高橋 日向我 エスティーロ
3位 伊井 亜藍 六合ジュニア
3位 田中 星太郎 小平ジュニア
男子シングルス 5年生以下の部
優勝 福田 駿平 Selfish
準優勝 和川 竜也 Selfish
3位 新妻 優之介 GPWジュニア
3位 内田 壮一郎 たなしMAX
男子シングルス 6年生以下の部
優勝 田代 隼也 Selfish
準優勝 門井 翔 ホワイトバーズ
3位 田中 舜己 所沢ジュニア
3位 野村 昊佑 Honey Sophia
女子シングルス 3年生以下の部
優勝 梅澤 唯花 練馬アドバンス
準優勝 森崎 葉名 有馬こども会
3位 有賀 結衣 個人
3位 齋藤 翼 シャトラーズ深川
女子シングルス 5年生以下の部
優勝 樋口 丹里 野の花クラブ・ハート
準優勝 草間 愛実 東少年スポーツ少年団
3位 赤島 里香 小平ジュニア
3位 酒井 玲菜 調布ジュニア
女子シングルス 6年生以下の部
優勝 草間 寧音 東少年スポーツ少年団
準優勝 石川 里琴 所沢ジュニア
3位 相川 和葉 上里ジュニア
3位 太田 みもざ 久松ジュニア

大会風景

それではいつものように会場の雰囲気と選手のみなさんのプレー写真を掲載します。

minton 平子
今回はジュニアの大会ということもありプレー写真も張り切ってたくさん撮りましたよ!

minton 平子
今大会から問い合わせ窓口や準備全般を幸太に任せました。当日はPCに張り付いててなかなかみんなと交流できなかったと思うけど、本当によく頑張ってくれました。
伊藤 幸太
当日は本当にバタバタでしたね・・・もっとみなさんと交流したかったっす。。次はもっと上手くやります!

minton 平子
今回は低学年のクラスも設けたんですが、3年生以下の選手たちがまぁあ~かわゆーてかわゆーて・・・(*ノωノ)

minton 平子
決勝トーナメントの前に開催したミニゲーム!
クリアーを打って5・6年生は3球、3・4年生は5球、1・2年生は7球のうち1球でも箱に入れば成功(mintonステッカーGet!!)です(^o^)
伊藤
これ意外とたくさん入ってましたよね・・・
minton 平子
うん、30~40人くらい入ったんじゃないかな。。

minton 平子
決勝トーナメントに入るとどの試合も熱戦ばかり・・・小学生のレベルの高さに驚かされっぱなしでした。。

さいごに

子どもたちが楽しそうに、そして一生懸命シャトルを追い掛けている姿を見ていると、大好きだったバドミントンがさらに大好きになりました。

mintonではこれまで社会人の大会をメインに運営してきましたが、子どもたちのひたむきに頑張る姿を見れただけでも、今回ジュニアの大会にチャレンジして本当に良かったなと思います。

minton 平子
途中バタついてしまい長い時間お待たせしてしまったことは大きな反省点です・・・申し訳ありませんでした。次回以降改善していけるよう運営メンバーで議論を重ねていますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

第2回大会の開催時期はまだ決まっていませんが、体育館が押さえられれば年に2回くらいの頻度で開催していきたいと思っていますので、今後ともminton埼玉ジュニアオープンをよろしくお願い致します。

それではまた~


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

 
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です