【イベントレポート】第3回 minton長崎オープン選手権大会@シーハットおおむら

みなさんこんにちは。mintonの平子(@minton_hirako)です。

2019年7月20日(土)に長崎県のシーハットおおむらにて「第3回 minton長崎オープン選手権大会」を開催しましたので、今回も元気にレポートしていきたいと思います!

平子
僕の地元 長崎県での開催も今回で3回目を迎えることができました!少しずつ認知度も上がってきているようで本当に嬉しいです。

大会結果

本稿では各種目の入賞者のみご紹介していますので、対戦結果の詳細について知りたい方は mintonの試合結果ページ をご確認ください。

入賞者の紹介

入賞されたみなさま、おめでとうございます!

順位 選手名 チーム名 Photo
男子ダブルス 1部
優勝 森山 良一
浦川 悟
三菱電機
準優勝 後藤 諒祐
小川 航平
TEAM PLUS.
3位 田中 聡一郎
今泉 智史
TEAM PLUS.
男子ダブルス 2部
優勝 舩津丸 悟
奥川 岬
トムジェリ
準優勝 筒塩 優人
坂井 拓文
大分大学
3位 副島 智大
松本 郁
長崎工業高校
3位 永石 圭一
森山 康憲
フリーダム
男子ダブルス 3部
優勝 小鷹 蓮椰
中嶋 翼
HANETOMO
準優勝 木下 純行
中川 克人
パインテール
3位 岡本 元
川本 皓己
創成館Wings
3位 古川 直樹
釣谷 ようじ
SHUTTLER
男子ダブルス 4部
優勝 久貝 大樹
曽我部 良
チーバくんの口
準優勝 小泊 聖和
松尾 聖哉
大村高校
3位 仲元 聖人
長澤 淳嗣
相浦自衛隊
女子ダブルス 1部
優勝 野田 英子
金子 茉鈴
TEAM PLUS.
準優勝 門田 穂奈美
熊谷 玲奈
フリー
3位 中川 優香
山﨑 朱莉
TEAM PLUS.
女子ダブルス 2部
優勝 山下 珠璃
福田 朋花
にゃんこ
準優勝 林田 沙良
森 彩華
チューリップ
女子ダブルス 3部
優勝 末岡 桐香
芳野 春花
西山クラブ
準優勝 松尾 百華
甲斐 小雪
にゃんこ
3位 高月 裕子
福本 友美
ムック
女子ダブルス 4部
優勝 松本 尚子
馬渡 聡美
LAB
準優勝 下谷 麻美
藤田 千尋
バジルチキン
3位 石山 みき
川勝 由伽
バジルチキン
混合ダブルス 1部
優勝 平子 将太
熊谷 玲奈
minton
準優勝 千北 洋平
山﨑 朱莉
TEAM PLUS.
3位 今泉 智史
寺田 祐美
TEAM PLUS.
3位 後藤 諒祐
金子 茉鈴
TEAM PLUS.
混合ダブルス 2部
優勝 筒塩 優人
前田 千葉音
大分大学
準優勝 中山 和久
中村 勝美
三菱電機
3位 丹下 健太
丹下 理佐
TEAM PLUS.
3位 中山 雄樹
河本 薫
コンバーチブル
混合ダブルス 3部
優勝 早田 鉄平
団野 裕美
ガスパール
準優勝 松山 優希
佐藤 未麗
team brown
3位 坂井 拓文
出口 真子
大分大学
3位 高月 聡
高月 裕子
ムック
混合ダブルス 4部
優勝 福本 久人
福本 友美
ムック
準優勝 山本 雅也
山本 亜寿華
りらっくすくまさん
3位 江口 誠一
松本 尚子
LAB
3位 一瀬 栄
馬渡 聡美
LAB

男子1部では、第1回大会からずっとエントリーしてくださっている森山さん・浦川さんペアが念願の初優勝!お二人とも今年でなんと46歳・・・!まさに長崎県バドミントン界の“レジェンド”ですね。

僕も嬉しくなっちゃって一緒に写真撮ってもらいましたw

minton 平子
結果はもちろん、闘志溢れるプレーにもめちゃくちゃ刺激もらいました。アニキたち、本当におめでとうございます!

過去の大会結果

第1回・第2回大会の結果(イベントレポート)はこちら☟

【第1回 mintonオープン選手権大会 in ながさき】試合結果 【イベントレポート】第2回 minton長崎オープン選手権大会@シーハットおおむら

大会風景

それではいつものように会場の雰囲気と選手のみなさんのプレー写真を掲載していきます。

さいごに(大会告知)

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!やはり地元長崎での大会は個人的にとても感慨深く、たくさんの方と交流できることをとても嬉しく思います。

次回以降も継続していきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願い致します。

最後に主催大会の告知をさせてください。

MEMO

大会名:第4回 minton福岡オープン選手権大会【混合団体戦】
開催日:2019年9月1日(日)
会場:福岡市城南体育館


minton 平子
大人気の男女混合団体戦です!遠方からのご参加もお待ちしています。

それではまた~


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

 
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です