【イベントレポート】第1回 mintonワチャワチャ交流会@戸田市スポーツセンター

みなさん、こんにちは。mintonの伊藤(@minton_ito)です。

2019年5月11日(土)に戸田市スポーツセンターで「第1回 mintonワチャワチャ交流会」を開催しましたので、レポートしていきます。

伊藤
初レポートがんばります!!

ウォーミングアップ

まずは、音楽に合わせて「スポーツリズムトレーニング」

伊藤
写真で伝わらないのが残念ですが、音楽に合わせて身体を動かすことは本当に楽しいですね!たくさんの方々の笑顔が見れました♪

続いて、「しっぽ取りゲーム」

4人1組で、1人が鬼になり任意の人の腰にぶら下げられたタオルを奪い取るというシンプルなゲーム、これが見た目以上にハード。

全員行なって成功者はたった1人でした!

団体戦チーム決め

今回は半面シングルスでチーム決めを行ないました

伊藤
半面シングルスって競技レベルにかかわらずラリーが続くから白熱しますよね!

団体戦

3チームに分かれて団体戦♪

試合のないチームは、mintonくん的当てゲームシャトル積みゲームをしました

mintonくんの顔めがけてスマッシュ!!

これがなかなか難しい。。

シャトル積みは22個積み上げる猛者がいました

伊藤
これはすごい!!

そしてなぜか悪い顔してる人もいました(笑)

シャトル積みは団体戦のチームごとに予選を実施、各チーム2名ずつで決勝戦を行ないました

優勝 / 準優勝の方にはmintonタオル、その他の方にはmintonキーホルダーをプレゼント!

余った時間で自由にゲーム練習もしました!

さいごに

minton初の「交流会」として開催したイベントでしたが、思った以上にバタバタしてしまい、人の流れをつくる難しさを痛感しました。「大会」とは違った運営方法が求められる中で想像力が足りなかったと反省しています。。

しかし今回、様々な年代の方が一緒に楽しくプレーしているのを見て、改めてバドミントンの魅力を感じたので、バドミントンを通じて多くの方々をつなぐよりよいイベントができるようにスタッフ一同精進していきます!

minton主催の大会も順次開催していきますので、是非ご参加ください\(^^)/


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

 
友だち追加

2 Comments

山崎伸一郎

交流会、とても楽しかったです。
こんな企画が口コミで広がれば、より多くのバドミントン愛好者と交流できますね。
またよろしくお願いいたします。

返信する
伊藤 幸太 伊藤 幸太

山崎様、イベント参加ならびにコメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
私どもとしましても、より多くのバドミントン愛好者の方々の輪が広がるようなイベントを実施していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です