【イベントレポート】第2回 minton長崎オープン選手権大会@シーハットおおむら

みなさんこんにちは。mintonの平子(@minton_hirako)です。

2018年4月1日(日)に長崎県のシーハットおおむらにて「第2回 minton長崎オープン選手権大会」を開催しましたので、いつものようにレポートしたいと思います。

平子
長崎県は僕の生まれ育った”故郷”なので、想い入れもひとしおです。

入賞者の紹介

本稿では各種目の入賞者のみご紹介していますので、対戦結果の詳細について知りたい方は mintonの試合結果ページ をご確認ください。

入賞されたみなさま、おめでとうございます!

種目 順位 選手名 チーム名 Photo
男子ダブルス
1部
優勝 高口 剛典 (よかよか)
西川 智喜
準優勝 丹下 健太 (TEAM PLUS.)
熊谷 陽一
三位 森山 良一 (三菱電機 西山クラブ)
浦川 悟
男子ダブルス
2部
優勝 副島 智大 (長崎工業高校)
山本 康生
準優勝 猪野 静己 (長崎工業高校)
松本 郁
三位 大杉 駿真 (長崎工業高校)
木下 諒也
三位 小穴 蒼大 (長崎工業高校)
宮田 幸慈
男子ダブルス
3部
優勝 田川 誓士 (長崎工業高校)
山田 奈央
準優勝 宮田 雄貴 (長崎工業高校)
平山 京典
三位 福本 翔琉 (長崎工業高校)
野瀬 雅斗
男子ダブルス
4部
優勝 川口 聡一郎 (リベルテKY)
山口 貴史
準優勝 平林 健二 (secret)
林 洋二
女子ダブルス
1部
優勝 村上 優香 (TEAM PLUS.)
山崎 朱莉
準優勝 佐藤 亜希 (Ovans)
陣内 りさ
女子ダブルス
2部
優勝 木下 八枝子 (K&K)
桑田 和加子
準優勝 門田 穂奈美 (よかよか)
熊谷 玲奈
三位 北島 佐季子 (27)
福永 有希
女子ダブルス
3部
優勝 白木 真弓 (M・K)
田中 雅代
準優勝 川田 梨裟 (よかよか)
村本 璃菜
三位 藤原 ちひろ (パピコ)
尾崎 美智子
混合ダブルス
2部
優勝 高口 剛典 (よかよか)
門田 穂奈美
準優勝 熊谷 陽一 (TEAM PLUS.)
熊谷 玲奈
三位 丹下 健太 (TEAM PLUS.)
村上 優香
三位 謝 建彬 (TEAM PLUS.)
緒方 かおり
混合ダブルス
3部
優勝 吉崎 真史 (M・K)
田中 雅代
準優勝 三澤 哲也 (27)
北島 佐季子
三位 古閑 拓也 (よかよか)
後藤 由佳里
三位 山村 透 (よかよか)
川田 梨裟
混合ダブルス
4部
優勝 上田 健太 (上諫早)
眞崎 貴子
準優勝 須崎 鷹弘 (下半身タイガース)
永田 りさ子
三位 岩藤 大城 (キャロメサークル)
林 美里

アットホームで楽しい大会

今大会は、とてもアットホームで、とても楽しい大会になったんじゃないかなと思っています。

運営協力のみなさまに感謝

今回は、長崎工業高校バドミントン部の保護者のみなさまが運営協力をしてくださり、慣れない作業もすごく頑張ってくださいました。

相も変わらず平子は必死に入力作業・・・完全に属人化してるのでこれはどうにかせねば・・・

大会終了後に生徒と保護者のみんなで記念撮影!本当にお世話になりました!

協賛企業のご紹介

今回も多くの企業・メーカー様にご協賛いただきました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。

株式会社スリービー(adidas badminton)


http://bbb.yokohama

アイベックスポーツ株式会社(black knight)


http://www.blackknight-badminton.com/

VKスポーツ株式会社(KIZUNA)


http://www.kizuna-japan.jp/

Oliver badminton


https://oliverjpbad.stores.jp/

バドミントンメーカー様の他にも、ナギサビール株式会社様(ビール)、堀川屋様(水槽+メダカ)、FACTORY BARBER SHOP様(ヘッドスパorフェイシャルエステ無料券)と、おかげさまでお楽しみ抽選会の景品がとても豪華なものとなりました!

平子
いつもmintonオープンを盛り上げてくださりありがとうございます!協賛メーカーをしっかりと宣伝できるよう引き続き精進します。

試合も白熱!

もちろん抽選会だけじゃなく、試合のほうも白熱してました!

今回も名勝負がたくさんありましたね~

特に男子ダブルス1部のAリーグは6試合中5試合がファイナルゲームにもつれる大混戦・・・試合の展開もとてもハラハラするものばかりでした。。

平子
僕も手が空いたときはコートサイドから観戦してましたが、見ていて面白い試合がたくさんありました!

次は福岡で大会やります(告知)

次の九州地方での開催は、5月19日(土) となります。

福岡市の早良体育館にて「第1回 ミズノオープンバドミントン大会 in 福岡」(男子ダブルス・女子ダブルス 1~5部)を開催します。

こちらの大会は、メインスポンサーであるミズノ様とmintonの共催大会となりますので、ミズノ製品の試打会・試履会をはじめ、例によって抽選会の内容も豪華なものになる予定です!

また、元バドミントン日本代表でアテネオリンピックにも出場された、ミズノバドミントンアドバイザーの森かおりさんも特別ゲストとして参加予定です!

平子
実は僕、森かおりさんとは同期(昭和54年生)で、高校も長崎と福岡で近かったので勝手に親近感持ってます。キモいですよね。ふへへへ。

エントリーの締め切りは4月19日(木)となっております。

バドミントンメーカー様の名前を冠にした大会は過去にも adidas badminton の正規代理店であるスリービー社と開催しましたが、とても人気が高く期日前に定員に達してしまう可能性もありますので、ご検討中の方はお早めのエントリーをお願い致します<(_ _)>

社会人や大学生はもちろん、中学~高校生のご参加もお待ちしております!

エントリーはこちらから☟

第1回 ミズノオープンバドミントン大会 in 福岡
開催日:2018年5月19日(土)
会場:福岡市立早良体育館
種目:男子ダブルス / 女子ダブルス 1~5部

また1ヶ月半後に九州のバドラーのみなさまにお会いできることを今から楽しみにしています!\(^o^)/

それではまた~


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

友だち追加

平子 将太

mintonの人

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です