【イベントレポート】第2回 minton福岡オープン選手権大会@福岡市立早良体育館

みなさんこんにちは。mintonの平子(@hirako_minton)です。

2018年11月10日(土)に福岡市早良体育館で「第2回 minton福岡オープン選手権大会(混合団体戦)」を開催しましたので、今回も元気にレポートしていきたいと思います!

☟前回大会のレポートはこちら

入賞チームの紹介

本稿では各種目の入賞チームのご紹介のみとなりますので、対戦結果の詳細について知りたい方は mintonの試合結果ページ をご確認ください。

入賞されたみなさま、おめでとうございます!

混合団体戦1部 入賞チーム

優勝:ウィントス君のみなさん

メンバー(敬称略):新 翼 / 大塚 悟司 / 浦田 大 / 近藤 佐希子 / 俣村 鈴 / 目野 結花

準優勝:紙飛行機のみなさん

メンバー(敬称略):藤田 尚吾 / 片山 颯人 / 濱田 優梨恵 / 中村 茉里子

平子
予選リーグでは紙飛行機に惜敗していたウィントス君が、決勝戦でリベンジ!1部は接戦が多く、最後まで手に汗握る展開でしたね。

混合団体戦2部 入賞チーム

優勝:BeatRally Lのみなさん

メンバー(敬称略):鳥谷部 雄史 / 立石 悠祐 / 西方 佑太 / 立石 裕美 / 白川 日登美 / 江崎 まりん

準優勝:あせかきっこのみなさん

メンバー(敬称略):下野 景士 / 坂巻 到 / 清水 慎太郎 / 樽見 裕美 / 原 満恵

平子
いつもmintonオープンの運営をお手伝いいただいているBeatRallyチームが優勝!大会運営しながらの優勝は流石です(^^)

混合団体戦3部 入賞チーム

優勝:LIENのみなさん

メンバー(敬称略):加島 佳典 / 福永 将人 / 六角 耕平 / 中西 聡子 / 百田 千紗 / 東 美妃

準優勝:SMASH!! Aのみなさん

メンバー(敬称略):荒巻 颯汰 / 東野 洸太 / 野崎 さくら / 久保 ほのか

平子
LIENさんは予選リーグ3位抜けからの下剋上優勝!すごいですね!なんでも、「朝は調子が上がらなかった」とか…笑

混合団体戦4部 入賞チーム

優勝:SMASH!! Cのみなさん

メンバー(敬称略):吉岡 侑哉 / 深浦 隆大 / 大田 京美 / 広瀬 綾華

準優勝:おおちゃんずのみなさん

メンバー(敬称略):倉吉 憲一 / 上田 凌 / 大津 直子 / 加藤 愛子

平子
メンバーは少し変わっていますが、前回3部準優勝だったSMASH!!さんが優勝!おめでとうございます\(^o^)/

SPECIAL THANKS

運営協力:BeatRally

今回も BeatRally のみなさんが運営協力をしてくださいました。

今回もおかげさまで滞りなく進行することができました。ビートのみなさん、いつもありがとうございます!<(_ _)>

大会風景・プレー写真

早良体育館ではMIZUNOオープンに続き2回目の開催となりますが、シャトルも見やすくてコート脇のスペースも広く、主催側としてはとても使いやすい体育館ですね!

平子
楽しい会場の雰囲気が少しでも伝われば幸いです♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回大会の日程について

次回の「第3回 minton福岡オープン選手権大会」の開催は、3月24日(日)@早良体育館での開催となります。

平子
いつも土曜日開催が多い中、次回は日曜日開催で春先のバドミントンしやすい時期ということでエントリーの増加が予想されます。

詳細が固まり次第早めに要項を公開しますので、参加される方はお早めのエントリーを!

それではまた~ノ


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です