【イベントレポート】第2回 minton北海道オープン選手権大会@札幌市豊平区体育館

みなさんこんにちは。mintonの平子(@minton_hirako)です。

2019年7月27日(日)に札幌市豊平区体育館で「第2回 minton北海道オープン選手権大会(混合団体戦)」を開催しましたので、いつものようにレポートしていきたいと思います!

minton 平子
前回は私も試合に出させてもらいましたが、今回は試合には参加せず運営に集中しました!

☟過去大会のレポートはこちら
【イベントレポート】第1回 minton北海道オープン選手権大会@札幌市豊平区体育館

入賞チームの紹介

ここでは各種目の入賞チームのご紹介のみとなりますので、対戦結果の詳細について知りたい方は mintonの試合結果ページ をご確認ください。

入賞されたみなさま、おめでとうございます!

混合団体戦1部 入賞チーム

優勝:清本とその手下

メンバー(敬称略):清本 樹 / 榊 大史 / 布川 祐輔 / 安藤 理奈 / 原田 麻由 / 桂 綾香

準優勝:s.s.

メンバー(敬称略):川西 卓也 / 渡辺 一馬 / 柿崎 渉 / 十二 春菜 / 臼杵 優倖 / 松田 茉依

混合団体戦2部 入賞チーム

優勝:羽°C羽課(バドバカ)

メンバー(敬称略):北島 成憲 / 北島 宏親 / 北島 頌子 / 吉田 志織 / 宍戸 玲菜

準優勝:童心クラブ

メンバー(敬称略):中村 僚介 / 相内 佑也 / 田中 貴浩 / 伊藤 由梨 / 古澤 朋佳 / 後藤 ゆり

混合団体戦3部 入賞チーム

優勝:Peace SBC ※時間の都合により2チーム優勝

メンバー(敬称略):西村 翔喜 / 阿部 巧 / 佐久間 祐太 / 十川 愛 / 山路 萌 / 松下 愛美

優勝:Peace SBC ② ※時間の都合により2チーム優勝

メンバー(敬称略):辻 佑太 / 古味 龍一 / 櫻田 郁恵 / 眞野 亜祐香

混合団体戦4部 入賞チーム

優勝:ビーナス

メンバー(敬称略):長田 雄二 / 山田 翔太 / 木藤 大輝 / 中坂 佑太 / 山田 まほか / 大野 由美絵 / 中坂 友美

準優勝:SFB

メンバー(敬称略):草間 大介 / 坂内 寛明 / 渡邉 魁人 / 松浦 加苗 / 伊藤 綾香 / 濱崎 ゆかり

大会風景・プレー写真

今回は team-minton のメンバーが関東から参加してくれて、運営のお手伝いをしてくれました。

minton 平子
みんな運営協力ありがとう!とても助かりました!

試合のほうも白熱してましたねー。今回も前回同様、たくさん試合してもらうために予選リーグ→順位決定トーナメントという形式で試合を行いました。

最後に(お礼とお詫び)

第1回大会に続き、たくさんの方にご参加いただけたこと、本当に嬉しく思っています。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

そして今回、理由はわかりませんが湿度が高くて床がツルツル滑ってしまい、みなさん怖くて思いっきりプレーできなかったと思います。。湿度が低いはずの北海道でなぜ・・・

minton 平子
僕も床が滑ると全然動けなくなっちゃうタイプなので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。

また、今回は17:00までしか体育館が使えず最後の試合が短縮ゲームや種目によっては実施できなくなってしまったことについても、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

今後もみなさまに楽しんでいただける大会を作っていけるようスタッフ一同精進して参りますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

それではまた~


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

 
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です