【イベントレポート】第1回 minton北陸オープン選手権大会

みなさんこんにちは。mintonの平子(@hirako_minton)です。

1ヶ月半以上経ってからのブログ更新となってしまいましたが、2018年9月8日(土) 石川県金沢市にて「第1回 minton北陸オープン選手権大会」を開催しましたので、いつものようにレポートしていきたいと思います!

平子@mintonの人
なかなか纏まった時間が取れずこんなタイミングになってしまいました・・・待ってくださってた方、本当にごめんなさい(*ノωノ)

入賞者の紹介

本稿では各種目の入賞者のみご紹介していますので、対戦結果の詳細について知りたい方は mintonの試合結果ページ をご確認ください。

入賞されたみなさま、おめでとうございます!

種目 順位 選手名 チーム名 Photo
男子ダブルス
1部
優勝 山森 一真 (BADWEIZER)
山本 近来
準優勝 山口 夏樹 (長身とでぶ)
南 祐太
三位 吉原 大樹 (Let’s)
田中 亮
三位 谷川 俊昭 (J5)
伏間 隆二
男子ダブルス
2部
優勝 阿部 智行 (Poret’z)
草 拓哉
準優勝 網 一馬 (DIA)
出村 正和
三位 宇津井 一樹 (SEED CLUB)
森本 輝明
男子ダブルス
3部
優勝 関根 正彦 (羽籠)
作田 尚隆
準優勝 水落 勝洋 (シナモン)
米山 麻衣子
三位 久保 聡一 (SBC)
松島宗平
三位 久貝 大樹 (千葉市)
小磯 孔明
女子ダブルス
1部
優勝 若松 佑実 (たんぽぽクラプ / 能美寺井クラプ)
長尾 彩加
準優勝 鈴木 淳子 (銹)
宮嶋 花恵
三位 葛葉 美里 (Let’s)
石本 菜帆
女子ダブルス
2部
優勝 筆 奈緒子 (Let’s)
稲垣 彩可
準優勝 網 敬子 (DIA)
田賀 ひとみ
女子ダブルス
3部
優勝 川崎 宏美 (羽球向上委員会)
政岡 友美
準優勝 西野 菜摘 (oshino)
山下 栞奈
三位 源 実可子 (Let’s)
福島 忍

イベントレポート

どの地域でも同じことが言えるのですが、北陸では初めての開催ということで参加者の数はそこまで多くなかったものの、その分いろんな方と交流することができたので終わってみればちょうど良かったのかなという印象です。笑

平子
グハァッ!!(*’д`*)
minton顔出しパネル史上最高のかわいさww

それでは、今回も写真多めで会場の様子をレポートしていきたいと思います!

今回は地元の社会人チーム「Let’s」さんに運営のご協力をお願いしました。代表の山崎さんご夫妻には本部に付きっきりでお手伝いしていただき本当に感謝です。ありがとうございました!

なんと石川まで手伝いに来てくれた「売り子担当」のやぎちゃん。参加者数は多くなかったものの、これまでのmintonオープンでダントツTOPの枚数を売り上げてくれました!

やぎ
いえ~い!私まだまだイケますね!
平子
ぉ、おう・・・(歳がバレるぞやぎちゃん)

試合のほうも白熱した試合がたくさんありましたね!プレー写真やその他会場の様子などもお楽しみください。

番外編:打ち上げ

今回は地元の社会人バドミントンチーム「Let’s」さんに運営協力をしていただき、いろいろと助けていただきました。

平子
Let’s のみなさん本当にありがとうございました<(_ _)>

大会終了後にLet’sのみなさんと打ち上げを行ったのですが、その時間が楽しすぎたので記録として残すことにします。

耳を舐めるな、耳を。

誰かに似てませんか?笑 バドミントンもめっちゃ強くて人間性もとても愛せるナイスガイでした!

なんと!千葉県から参加してくれた久貝さんと小磯さん!二人との出会いも北陸OPの忘れられない思い出の一つです。

Let’s流の愛情表現です。多分。

打ち上げ会場は、Let’sのみなさんの行きつけだというこちらのお店。

金水寿司
住所:石川県金沢市長土塀2-2-2
電話:076-221-0070

店主の柴田さんもバドミントンの社会人チームを運営されてるとのことで、石川界隈ではバド関係者の集うお店として有名なんだとか!

平子
写真は撮り忘れてしまいましたが、居心地も良くてどの料理も絶品でした!柴田さん、素敵な時間をありがとうございました。

盛り上がりすぎて終いにはツイスターゲームが始まる始末・・・しかしこれが最高に楽しかった。。笑

さいごに

今回は石川県まで車で行ったので、移動手段に困らなかったっていうのは本当に大きかったですね。しかも滞在中ずっと雨だったし、、

ブログの更新は遅くなってしまいましたが、北陸は人も暖かくて料理も美味しくて、地元バドラーのみなさんともたくさん交流できて本当に思い出深い大会になりました。

また第2回目を開催できるよう頑張って参りますので、今後ともmintonをよろしくお願い致します。

それではまた~


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

友だち追加

平子 将太

mintonの人

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. SB より:

    お忙しい中記事のアップありがとうございます!

    自分の参加した大会も更新して貰えてとても嬉しいです♪

    やはり受賞者画像、、、とても大きいですね!笑

    • 平子 将太 より:

      コメントありがとうございます!
      そして長らくお待たせしてしまい申し訳ありません。。

      ブログを楽しみにしてくださってる方がいるうちは
      もうちょっと頑張って更新しないとですね。

      また第2回大会が実現できたときはよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です