【イベントレポート】第1回 minton広島オープン選手権大会@安芸区スポーツセンター

みなさんこんにちは。mintonの平子(@hirako_minton)です。

2018年4月14日(土)に広島県の安芸区スポーツセンターにて「第1回 minton広島オープン選手権大会」を開催しましたので、いつものようにレポートしたいと思います!

平子
広島から戻ってからいろいろとバタバタしていて遅くなりました…待っていてくださった方申し訳ありません(; ゚Д゚)

入賞者の紹介

本稿では各種目の入賞者のみご紹介していますので、対戦結果の詳細について知りたい方は mintonの試合結果ページ をご確認ください。

入賞されたみなさま、おめでとうございます!

種目 順位 選手名 チーム名 Photo
男子ダブルス
1部
優勝 新宮 佑哉 (幟)
関羽 竜太郎
準優勝 野口 誠 (幟)
隠澤 和恭
男子ダブルス
2部
優勝 山領 篤 (チーム池山)
池淵 大輔
準優勝 岡島 謙一 (石内BC)
内部 昌史
三位 原田 八尋 (肉弾戦車)
傳平 朔也
男子ダブルス
3部
優勝 兼俵 和則 (くまの)
江頭 秀範
準優勝 田丸 英憲 (バド活Force)
富山 秀晃
三位 宇谷 一博 (FIRE BIRD)
丸山 裕也
三位 奥野 天斗 (strawberryもんきー’s)
古屋 恵大
男子ダブルス
4部
優勝 橋爪 尚和 (チームK)
蔵本 翔太
準優勝 山崎 克鵬 (大西クラブ)
近藤 佑哉
三位 大西 直樹 (ミラクル)
新井 和彦
三位 藤川 暉朗 (廿日市高校)
中野 翔太
女子ダブルス
3部
優勝 藤田 伊津子 (チームレオ)
羽鳥 めぐみ
準優勝 田丸 晴美 (バド活Force)
塚脇 もと子
三位 浴 ひろみ (BGミラクル)
山口 昭子
女子ダブルス
4部
優勝 殿川 沙奈枝 (IMB)
奥山 亜紀
準優勝 岡崎 由起子 (ミッキー)
永原 真砂美
三位 梶江 佳代 (メリーグース)
本宮 瞳

恒例のお楽しみ抽選会

今回も少し時間に余裕があったので、長崎オープンのときと同様30分ほど試合を中断させてもらってmintonオープン恒例の「お楽しみ抽選会」を実施しました!

目玉商品は adidas badminton のトーナメントバッグ

私も普段から使っているトーナメントバッグが今回の目玉商品でした。見事当選した立川さん、おめでとうございます\(^o^)/

このバッグ、デザインだけじゃなく機能性も高くて本当にオススメなんです!

ちょうど今 20%OFFキャンペーンやってるみたい なので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪(4月27日までみたいです!急いで~!)

そしてこちらも adidas badminton のリュック型バッグ!

こちらも キャンペーン中 ですよ~!

当選された藤田さん、おめでとうございます\(^o^)/

平子
えと、、一応言っときますけど僕別にアディダスバドミントンの回し者でもなんでもありませんので。笑
大会に協賛してくださったスポンサーには自分ができ得る最大限のリターンを返す。これアタリマエ!笑

他の当選者のみなさんの写真もこちらにアップしてありますので、良かったらご覧ください。

広島が大好きになったよ

実は今大会、mintonの主催大会としては(私の故郷である長崎県を除いては)初の“地方開催”となるドキドキの大会でした。

そんな中運営協力をしてくださった Facebookグループ「B.A.R.(バド活)」のみなさんには感謝してもしきれません。特に・・・

ずっとお世話してくれた山領さんに感謝

バドミントンプレイヤーとしても “レジェンド” カテゴリーに属する山領さんには、大会準備の段階から広島滞在中もずっとお世話になりっぱなしでした。

平子
練習や食事にも連れてってもらって、本当に何から何までお世話になりました・・・ありがとうございました!

そして選手としても若手を抑えて2部優勝・・・流石すぎる。。( ゚Д゚)

バド活メンバーにもたくさん会えた

Facebook上では頻繁に交流しているけど実は初対面だった高橋さん(左)と、いつもお馴染み八木さん(右)。なななんと・・・福岡と佐賀から参戦してくださいました!

お土産までいただいちゃってありがとうございますっ!御礼に高橋さんのかっこいいジャンスマの写真載せときます(´-`)

そしてこちらも初対面だった薮木さん。

この日のためにわざわざ関西から参戦してくださいました。遠くからありがとうございました!

愛媛から参戦してくれたメメとも久し振りに会うことができ、最後ちょっとだけ時間余ったので一緒に組んでミックスもできました。(意味不明なほどのウエスタンは相変わらず)

こちらは運営をお手伝いいただいたバド活メンバーのみなさん!(左から、山領さん、伊津子さん、あんちゃん、池渕さん、吉田さん)

スーパーウグイス嬢の立川さん(奥様)の写真が撮れてなかった…不覚。。

バド活メンバーのみなさんとは大会後の打ち上げ(居酒屋からのカラオケ♪)から翌日の交流会までマルっと二日間お世話になりまして、それはそれは濃い交流をさせていただきました!笑

平子
やっぱりバドミントンを通じて人と繋がるって最高ですね^^

また来るぜ広島!

入賞者リストや試合結果をご覧いただければなんとなく分かると思いますが、今大会は(あまり日が良くなかったこともあり)エントリーが少なく、申し訳ないことにいくつかの種目を廃止・統合させていただきました。

参加してくださったみなさまには楽しんで帰っていただけるよう最大限の配慮はしたつもりですが、中には物足りないと感じられた方もいらっしゃると思います。。

本来であれば第1回目でこういう経験(赤字運営)をしてしまうと“次の開催”に向けて尻込みしてしまうのが普通なんだと思いますが、幸いにもたくさんの素敵なご縁に巡り合うことができ、超頼もしい仲間もできたので、また勇気を出してw第2回目の開催を実現できるよう準備を進めていきたいと思います。

まずは「良い日程」を押さえられるように頑張ります。笑

平子
ブログに載せきれなかった写真はこちらにアップしてありますので、よろしければご覧ください!

それではまた~


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

友だち追加

平子 将太

mintonの人

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です