【イベントレポート】第1回 minton × kumpoo オープンバドミントン大会 in 青森

みなさんこんにちは。mintonの平子(@hirako_minton)です。

2018年8月25日(土)に、バドミントンメーカーkumpoo様ご協賛のもと、「第1回 minton × kumpoo オープンバドミントン大会 in 青森」を開催しました。

平子@mintonの人
現地協力者のみなさま、そしてkumpoo様のお力添えのおかげで盛会のうちに終えることができました。ありがとうございました!

入賞者の紹介

本稿では各種目の入賞者のみご紹介していますので、対戦結果の詳細について知りたい方は mintonの試合結果ページ をご確認ください。

入賞されたみなさま、おめでとうございます!

種目 順位 選手名 チーム名 Photo
男子ダブルス
1部
優勝 本間 暉人 (浪岡ジュニア)
渡邉 丞
準優勝 齊藤 洋毅 (はねっこ)
米坂 正也
三位 松本 康平 (日本原燃)
宮本 正紀
三位 工藤 翔 (パープルシャドーズ)
小笠原 純也
男子ダブルス
2部
優勝 加藤 幸光 (TEAM YAJI)
佐藤 隆三
準優勝 有馬 汰杜 (グッドラック)
有馬 怜兵
三位 千葉 光 (高杉BC)
須藤 雄太
三位 菊池 伸一 (ワンオフ)
澤田 崇文
男子ダブルス
3部
優勝 安田 宗平 (浪岡中)
清水 大洋
準優勝 田中 陽樹 (浪岡中)
鈴木 伯虎
三位 小角 直哉 (B.C.R)
鈴木 大貴
三位 太田 昌幸 (浪岡ジュニア)
小笠原 正浩
男子ダブルス
4部
優勝 盛 寿寛 (盛Lunch)
三浦 亘耀
準優勝 蒔苗 隆人 (アオタカ)
蒔苗 蒼依
三位 杉村 由斗 (ふぁみちき)
佐々木 翔平
三位 菊池 裕介 (S4BC)
白銀 由美子
女子ダブルス
3部
優勝 平井 杏 (B.C.R)
山谷 友梨香
準優勝 小林 弘実 (ファーストライン)
佐藤 真衣子
三位 笹森 流花 (五所川原第一高校)
奈良 美憂
三位 坂崎 百恵 (五所川原第一高校)
神 茉尋
女子ダブルス
4部
優勝 小田桐 優羽 (弘前東中)
天野 茉奈
準優勝 中村 光織 (ブラックストーン)
福山 絢音
三位 奈良 真優 (弘前東中)
原田 亜季
三位 長内 和愛 (五所川原第一高校)
鎌田 祐奈

SPECIAL THANKS

本大会は、世界最軽量(9U)ラケットでお馴染みの「kumpoo」様に全面的にご協力いただき開催することができました。心より感謝申し上げます。

日本国内でも熱狂的なファンの多いkumpooの9Uラケット、トッププレイヤーでも使用している方は多くいらっしゃいますが、ジュニアやレディースなど力のないプレイヤーには特にお勧めしたい一品です。気になる方は是非kumpoo様のホームページでチェックしてみてくださいね^^

会場にはkumpoo美濃社長や浪岡ジュニアの奈良岡監督も足を運んでくださり、イベントを盛り上げてくださいました。

平子
奈良岡監督には差し入れまでいただいてしまい・・・ありがとうございました!<(_ _)>

イベントレポート

それでは、今回も写真多めで会場の様子をレポートしていきたいと思います!

kumpooお楽しみ抽選会

今大会もkumpoo美濃社長のご厚意で豪華景品を多数ご提供いただき、お楽しみ抽選会を実施することができました。

平子
mintonの運営する大会では、予算の都合上全ての大会で抽選会を行うことができる訳ではありません。
いつもmintonオープンに協賛してくださるメーカー/企業様に、心より感謝申し上げます<(_ _)>

今回はkumpooの美濃社長も会場にいらっしゃっていたので、当選者のみなさんと一緒に写真に写っていただきました。

当選者のみなさま、おめでとうございます!

平子
美濃さんの後ろで茶目っ気たっぷりにピースする奈良岡監督にどうしても目が行ってしまいますねww

プレー写真と会場の様子

プレー写真もいくつか撮ったのでご紹介します!

さいごに

今回もいつものように平子が身一つで青森に乗り込んだ訳ですが(笑)、エントリー期間中の集客から大会準備、そして当日の運営までお手伝いいただいた現地関係者の皆様に改めて御礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

参加数としてはさほど多くはなかったですが、今回もまた大会運営を通じてたくさんの新しい”出会い”があり、たくさんの”笑顔”に触れることができました。

mintonが繋いでくれたご縁に感謝しながら、これからも頑張っていく所存です。

青森大会も2回目を開催できるようまた準備していきたいと思っていますので、今後ともmintonをよろしくお願い致します!

それではまた~


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

友だち追加

2 Comments

アバター SB

お世話になっております。(^o^)

バドラーにとってとても助かるサイト・会社の運営ありがとうございます!

受賞者画像の表示サイズがデカくてちょっと見づらいかなー。

プレー写真ぐらいの表示サイズだと見やすいです♪

北陸大会のイベント記事も楽しみに待ってます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です