【イベントレポート】第1回 minton福岡オープン選手権大会@福岡市立城南体育館

みなさんこんにちは。mintonの平子(@hirako_minton)です。

”美人は数字を持ってる” ということは過去記事の実績で既に立証されているので、今回は美女たちの写真をアイキャッチに採用してみました。

平子
釣られてクリックした方、これも何かのご縁なので最後まで読んでいただけると幸いですw

2018年7月7日(土)に、福岡市城南体育館で「第1回 minton福岡オープン選手権大会(混合団体戦)」を開催しましたので、試合結果と会場の雰囲気をレポートしていきたいと思います。

が、その前に。。

本州付近に停滞した前線の影響で、西日本を中心に記録的な大雨が続き、多数の死者・行方不明者が出ています。お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われたみなさまへ心よりお見舞いを申し上げます。

問合せ先になっている私の携帯やメールにも、前日から「明日は開催されるんでしょうか?」「高速が通行止めでそちらまで行く手段がありません」「メンバーチェンジは何人まで可能ですか?」など、参加者のみなさまからのお問い合わせが殺到しました。

私から体育館のほうへも「体育館の床は滑りやすくなっていたりしないですか?」「明日は予定通り開催できそうでしょうか?」と、何度か確認の電話を入れました。

最終的には開催するという判断をした訳ですが、その判断が正しかったのか間違っていたのかはともかく、このような状況の中会場まで集まってくださったみなさまにはこの場をお借りして御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

入賞チームの紹介

本稿では各種目の入賞チームのご紹介のみとなりますので、対戦結果の詳細について知りたい方は mintonの試合結果ページ をご確認ください。

入賞されたみなさま、おめでとうございます!

混合団体戦1部 入賞チーム

優勝:SSBのみなさん

メンバー(敬称略):峰 浩志 / 野崎 勉 / 大石 瞳 / 松本 里衣

準優勝:BeatRally Tのみなさん

メンバー(敬称略):立石 悠祐 / 卜部 丈聡 / 松尾 純次 / 江崎 まりん / 宅島 あや子

平子
1部決勝戦は、手に汗握る大接戦の末「SSB」に軍配が上がりました!最後に面白い試合を観せてもらいました(^^)

混合団体戦2部 入賞チーム

優勝:嘉瀬クラブのみなさん

メンバー(敬称略):謝 建彬 / 中島 義明 / 緒方 かおり / 寺田 裕美

準優勝:BeatRally Uのみなさん

メンバー(敬称略):三澤 哲也 / 梅田 晋之介 / 立石 裕美 / 北島 佐季子

平子
嘉瀬クラブさんは一度棄権の連絡をいただいてからの復活参加!接戦を勝ち抜いての優勝、おめでとうございます\(^o^)/

混合団体戦3部 入賞チーム

優勝:SMASH!! Aのみなさん

メンバー(敬称略):雪澤 康大 / 深浦 隆大 / 吉岡 侑哉 / 仁田原 朋佳 / 黒岩 歩美

準優勝:Shi.Mo.Ba!!のみなさん

メンバー(敬称略):小田 武徳 / 前田 力樹 / 堀田 美奈 / 永松 尚子 / 永松 立子 / 永松 慶子


平子
チーム名にビックリマーク「!!」を付けたチームの頂上決戦は「SMASH!! A」に軍配!笑

混合団体戦4部 入賞チーム

優勝:Team White Wallのみなさん

メンバー(敬称略):土屋 裕貴 / 松島 章浩 / 西村 英輔 / 桝田 恵美子 / 桝田 沙里 / 宇佐川 法子

準優勝:SMASH!! Bのみなさん

メンバー(敬称略):松隈 優太 / 渡邉 諒 / 太田 京美 / 桑原 舞子 / 廣瀬 綾華

平子
SMASH!! BのみなさんはTシャツまでご購入いただいて感謝感謝です。Aチームのみなさんは優勝してGetしてましたもんね(^^;
ありがとうございました!

SPECIAL THANKS

協賛:ヒラコンシェ

名前からなんとなく連想できると思いますが(笑)、福岡市内で私の弟が経営しているパスタ屋さん【ヒラコンシェ】と、ドライフラワー専門店【コテ・ジャルダン】に協賛をいただきました。

平子
両店ともインスタ女子に大人気のお店です!ヒラコンシェは味も最高!少しでも気になった方は是非一度足を運んでみてくださいね(^^)

運営協力:BeatRally

今回も、前回のミズノオープンに続き BeatRally のみなさんに運営協力をお願いしました。

今回は団体戦ということで、本部もさほどバタバタせずに進行することができたように思います。ビートのみなさん、いつもありがとうございます!<(_ _)>

お楽しみ抽選会

前述のとおり、今大会はminton代表平子の弟が運営する「ヒラコンシェ」に、たくさんの協賛品を提供していただきました。

平子
今回はmintonからもロゴTシャツを出品しました!mintonとして一番最初に作ったシンプルなロゴTですが、何気にもらった人の満足度は高いんですよねw

全部ではありませんが、当選者の方の写真を掲載します。

平子
食事券の有効期限は今年の11月末日までなので、当選された方はご注意ください~

大会風景・プレー写真

会場の雰囲気と、選手のみなさんのプレー写真を少しだけご紹介します。

平子
今回は専属のカメラマンが居なかったのでプレー写真は少な目でした(´・ω・`)
個人的には最後のグラビア写真がこの日のベストショットだと思っています📷

さいごに

棄権チームが2つ出てしまいましたが、合計32チームの方にご参加いただき、なんとか無事に全日程を終えることができました。

まさかピンポイントでこんな事態と重なってしまうとは思ってもみませんでしたが、イベント主催者としては良い経験だったのかなと思います。今後もいろいろなリスクを想定しながら、前回より少しでも楽しんでもらえるイベントを企画していきたいと思います!

次回大会のお知らせ
次回の福岡県でのminton主催大会は、11月10日(土)@早良体育館 での開催となります。詳細決まり次第要項を公開しますので、是非チェックしてください!

それではまた~ノ


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です