バドミントンに特化したWebエントリーサービス「minton」を“無料”で使えるキャンペーン開催中(~2018年3月末日)

追記(2018年4月10日)

本キャンペーンは、2018年4月10日をもって終了いたしました。
mintonをご導入いただくにあたりご不明点などございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

mintonとは?

minton(ミントン)」は、バドミントンの大会・イベント情報が集まるポータルサイトです。

検索条件を細かく指定して、自分に合った大会やイベントの情報をすぐに見つけ出すことができます。

mintonに掲載されている大会情報は「Webエントリー可能な大会」と「その他の大会」に分類され、大会主催者様が”Webエントリー機能”を利用されている場合、バドラーのみなさまはそれらの大会にPCやスマホからエントリーすることができます。

Webエントリー機能の利用は有料?

Webエントリー機能をご利用いただくと、参加者にとってだけでなく、主催者様にとっても便利な機能がたくさん搭載されています。

これまで、大会主催者様にWebエントリー機能をご利用いただく場合、参加者はエントリーと同時に「参加費の決済」を済ませるということを前提としていたため、各種決済時に発生する決済手数料などを考慮し、システム利用料として参加費の6.7%を頂戴していました。

この度、その”前提”を取り払い、「決済管理機能を利用しないプラン(※)」を新たに公開し、なるべくたくさんの方にmintonを使ってもらうため、しばらくの間本プランを無料で公開することに決定しました!

(※)エントリーの受付のみをmintonで行い、参加費の支払いに関しては別の方法(主催者指定口座への振り込み / 当日現金払い etc.)で行ってもらうというプランです。

いつまで続けるかは現時点では未確定ですが、ひとまず今年度中(~2018年3月末日)を目途に無料キャンペーンを実施いたします。

mintonはこちら

自分の主催する大会でWebエントリーできるようするための手順は?

基本的な操作方法はFAQ(よくある質問)に記載していますが、決済管理機能を使わずにWebエントリー可能な大会を登録するための手順についてご紹介します。

STEP0:会員登録

会員登録が大前提となりますので、まだの方は新規会員登録(無料)をお願いします。

STEP1:主催団体の登録

会員登録が完了したら、大会(イベント)の主催団体となる「チーム・組織」を登録してください。

※「チーム・組織」の登録手順については こちらの記事 をご確認ください。

STEP2:大会の登録

主催団体となる「チーム・組織」の登録が完了したら、その団体が運営(主催)する大会を登録することができるようになります。

ヘッダーメニューの「所属チーム・組織管理」メニューから主催団体となる組織を選択し、「主催大会を見る」を選択してください。

※「大会」の登録手順については こちらの記事 をご確認ください。

STEP3:開催要項の登録

「大会」の登録が完了したら、続いて「開催要項」の登録を行います。

このとき、要項として登録していただく情報は多岐に渡ります。(下図参照)

決済管理機能を利用しない場合、メニュー一番下の”決済管理機能の利用有無”という設定項目で、「決済管理機能を利用しない」を選択してください。

上記の手順に沿って開催要項をご登録いただくことで、システム利用料:無料でWebエントリー機能をご利用いただくことができます。

是非、この機会にWebエントリー機能の便利さを体験していただければと思います!

mintonはこちら

さいごに

念のため最後に書かせていただきますと、決済管理機能をご利用いただくことで、参加者・運営者の負荷がさらに軽減されます。

参加者は、エントリー時に参加費の支払いを済ませることができますし、お好きな決済方法(クレジット/コンビニ/Pay-easy)を選ぶことができます。

運営者は、mintonにログインするだけで参加者の決済状況を確認できますし、お金の管理をする必要がなくなります。

まずは「エントリー管理機能」をご利用いただき、便利さを感じていただけたなら「決済管理機能」のご利用も検討していただけると幸いです。

mintonはこちら

平子 将太

mintonの人

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です