【イベントレポート】第2回 minton北陸オープン選手権大会@金沢市民中央体育館

みなさんこんにちは。mintonの杉山(@marcosbadminton)です。

2019年9月28日(土)に石川県の金沢市民中央体育館にて「第2回 minton北陸オープン選手権大会」を開催いたしましたので、今回は杉山がレポートを担当させていただきます!

げんき
今回の大会にはmintonからも平子・伊藤ペアがMD1部にエントリーし、北陸の強者に挑みました!結果はいかに…

☟過去大会のレポートはこちら

【イベントレポート】第1回 minton北陸オープン選手権大会

大会結果

記事内では入賞者のみのご紹介となります。対戦結果の詳細について知りたい方はmintonの大会結果ページをご覧ください。

入賞者の紹介

入賞者の皆さま、おめでとうございます!!

順位 選手名 チーム名 Photo
男子ダブルス 1部
優勝 近葉 信太
江川 尚志
SRC
準優勝 北川 尚希
松浦 亮太
チャマッシュ
3位 竹内 勇樹
車 祥幸
ぽっぽ倶楽部 / 剱
男子ダブルス 2部
優勝 荷川取 天
田中 雄士
GOVO
準優勝 酒井 俊明
北 浩介
GOVO
3位 木下 直紀
卜部 稔史
男子ダブルス 3部
優勝 三田 悠生
田中 悠也
WORLDVIEW
準優勝 林 京助
杉本 竜斗
Goothree
3位 新保 龍
坂下 恭平
Goothree
3位 寺田 正俊
奥村 祐右
女子ダブルス 1部
優勝 鷹栖 彩
葛葉 美里
瓢友クラブ
準優勝 吉田 千夏
花谷 真理
さくさくぱんだ
3位 長田 あかり
西谷 菖
UBF
女子ダブルス 3部
優勝 若松 悠果
鷲塚 栞
WORLDVIEW
準優勝 加藤 理恵子
後藤 貞子
まぼろしスペシャル
3位 前 郁美
前 裕子
DA ぱんだ

写真が「no image」となっている入賞者はお時間の都合上、表彰式と記念撮影にご参加いただくことができず写真が掲載できませんでした。申し訳ありません。。

全ての入賞者の皆さまの写真を掲載できるよう次回以降の大会運営に活かしていきたいと思います!

SPECIAL THANKS.

運営協力:Let’s / 物販協力:Goothree

前回に引き続き地元の社会人バドミントンチーム「Let’s」さんに運営協力をしていただきました。

げんき
非常に円滑に試合を進行することができました。ありがとうございました!

また、物販ブースでは「Goothree」さんにご協力いただきました!

げんき
美男美女揃いの売り子さんのおかげで過去最高の売上枚数を達成しました!

そして大会終了後には「Let’s」さんの打ち上げに参加させていただきました!

皆さん本当に気さくな方ばかりでとても楽しい時間を過ごすことができました。

罰ゲームにお酒ありのゲームにも参加させていただき「本当に今日初対面だっけ?」と感じるくらい、笑いっぱなし・飲みっぱなしの時間でした!本当に楽しかった。。。

その結果、翌日富山で行われた大会に2日酔いで参加し惨敗したのはここだけの話w

げんき
北陸の皆さん、バドの実力はもちろん、お酒もゲキ強でした…(笑)

改めて大会運営にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

大会風景

ここからは大会中に撮影した会場の様子や出場者の皆さんのプレー写真などを掲載していきます!

 

今回僕は出場せず本部席から皆さんの試合を眺めていましたが、

げんき
北陸のレベル・・・めっちゃ高っっ!!

と、一人で驚きっぱなしでした(笑)

mintonの平子・伊藤ペアも1部の相手に果敢に挑みましたが北陸の猛者たちに洗礼を浴び箱抜けならずw

minton 平子
また1から鍛え直そうな…(=_=)
伊藤
う、うす…

最後に

北陸の皆さんは普段から県を跨いで大会に参加することが多く、県を超えてお知り合いの方々が多いようでした。

そのため大会も終始とてもいい雰囲気の中進行することができました!(コートの外は和やか。コート内ではガチ勝負!)

皆さんのプレーを見ていても本当にバドミントンが大好きなんだな〜というのが伝わってきて、一緒に打ちたいのを必死に我慢して運営に徹していました(笑)

次回は選手として参加し、北陸の猛者達に挑戦してみたいと思うので、その際はお手柔らかにお願いします!

改めまして今回ご参加いただいた皆さま、運営にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

 
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です