【イベントレポート】第4回 minton福岡オープン選手権大会@福岡市立城南体育館

みなさんこんにちは。mintonの平子(@minton_hirako)です。

2019年9月1日(日)に福岡市立城南体育館で「第4回 minton福岡オープン選手権大会(混合団体戦)」を開催しましたので、いつものようにレポートしていきたいと思います!

minton 平子
今回で4回目となる福岡大会。全日本社会人と日程被ってて集客面ちょっと心配でしたが、過去最高のエントリー数となり大いに盛り上がりました!

☟過去大会のレポートはこちら
【イベントレポート】第3回 minton福岡オープン選手権大会@福岡市立早良体育館 【イベントレポート】第2回 minton福岡オープン選手権大会@福岡市立早良体育館 【イベントレポート】第1回 minton福岡オープン選手権大会@福岡市立城南体育館

入賞チームの紹介

ここでは各種目の入賞チームのご紹介のみとなりますので、対戦結果の詳細について知りたい方は mintonの試合結果ページ をご確認ください。

入賞されたみなさま、おめでとうございます!

混合団体戦1部 入賞チーム

優勝:ひらこさん家

メンバー(敬称略):平子 将太 / 松尾 純次 / 佐藤 秀樹 / 松尾 未加子 / 佐藤 雅未 / 熊谷 玲奈

準優勝:YAMADA JAPAN

メンバー(敬称略):今泉 智史 / 馬場 誉斗 / 西岡 真矢 / 山田 雅子 / 山崎 朱莉 / 宗 佐耶香

混合団体戦2部 入賞チーム

優勝:SUBC

メンバー(敬称略):税所 実祝 / 甲斐 郁哉 / 松浦 茉佑 / 野田 英子

準優勝:サーティーズ

メンバー(敬称略):清水 慎太郎 / 下野 景士 / 常岡 聖子 / 藤岡 未来

混合団体戦3部 入賞チーム

優勝:行田会

メンバー(敬称略):寺田 好孝 / 笹木 将岳 / 外山 直樹 / 高山 祐樹 / 松本 沙来 / 鎌田 栞 / 森田 梨花

準優勝:BBB

メンバー(敬称略):濱野 優一 / 末岡 仁 / 石田 真侑 / 出嶋 香菜

混合団体戦4部 入賞チーム

優勝:SMASH!! A

メンバー(敬称略):吉岡 侑哉 / 荒巻 颯汰 / 藤井 駿 / 大田 京美 / 行田 那奈 / 梅原 早紀

準優勝:ロールパンナ バズ

メンバー(敬称略):田中 伸輔 / 山中 亮 / 波多江 雛子 / 山口 香菜

SPETIAL THANKS.

協賛:落合コーポレーション様

今大会では、シャトルブランド THOMAS CUP のシャトルを企画・販売する落合コーポレーション様にご協賛いただきました。

今大会では、第1種検定球の「SUPER TOURNAMENT 1」を使用しましたが、飛びの安定感もさることながら参加者のみなさまからの評判も高く、シャトル一筋36年の老舗ブランドたる実力をまざまざと感じさせられるクオリティーでした。

落合コーポレーション様とはこれからもいろいろなアプローチで共にバドミントン界を盛り上げていきたいと思っています。

大会へのご協賛、ありがとうございました。

運営協力:BeatRally・クラブ友

毎度お馴染みとなって参りましたが、福岡市で活動する社会人チーム「BeatRally」、そして今回は同じく福岡市のクラブチーム「クラブ友」のみなさんにも運営協力をしていただきました!

minton 平子
毎度のことですが、mintonオープンは現地の方の協力なしには実現できません。今回もおかげさまで無事に大会を終えることができました。ありがとうございました!

BGM:November

こちらはちょっと試験的な試みでしたが、朝の練習時だけでなく、試合中もアリーナ内にBGMをかけせていただきました。BGMの楽曲には、BeatRallyのメンバーうめしゃんが所属する男女ユニット「November」の楽曲を採用。

みんなのアイドル うめしゃん

minton 平子
僕も若かりしときは歌唄いを目指していた時期があったので、僅かばかりでも彼らの力になれたなら嬉しいなぁと。。
会場に居た人はなんとなーく楽曲が耳に残ってるんじゃないでしょうか♪

大会風景・プレー写真

それでは、いつも通りではありますが最後にプレー写真と会場の様子をお届けできればと思います。

最後に

今回で4回目となる福岡オープンですが、少しずつ地元のみなさまに認知されて参加者も増えてきていることを本当に嬉しく思っています。

minton 平子
第1回大会から全大会にエントリーしてくださっているチームもあって本当に嬉しい!

最初の頃は集客に苦戦することも多かった(そして恐らくこれからも苦戦すると思います)が、続けることに意義があると自分に言い聞かせ、これからもコツコツ頑張っていけたらと思っています。

最後にもう一度。ご参加いただいたみなさま、運営にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

次回の福岡開催は 2020年2月22日(土)@城南体育館 を予定しています!是非予定空けておいてくださいね(^o^)

それではまた~


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

 
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です