2019年度 第1四半期(4~6月) mintonブログ閲覧数ランキング

みなさん、こんにちは。mintonの伊藤(@minton_ito)です。

今回は2019年度第1四半期(4~6月)のmintonブログ閲覧数ランキングをまとめてみました。

伊藤
どんな記事がよく読まれているのか、みなさんも気になりますよね!?
minton 平子
これはすごく気になるゾ・・・
伊藤
(口調がmintonくん、、)

第10位 : mintonの平子ってどんな人?

mintonの平子ってどんな人?
公開日 2019年2月7日
閲覧数 (4/1~6/30) 2,390回
伊藤
平子さん流石っすね!めちゃくちゃ注目度高い!
minton 平子
おお、まぁな。
伊藤
(まんざらでもねぇと言ってますw)

 

第9位 : バドミントンプレイヤー必見!利用シーンに合わせたお勧めラケットバッグをご紹介

バドミントンプレイヤー必見!利用シーンに合わせたお勧めラケットバッグをご紹介
公開日 2019年1月8日
閲覧数 (4/1~6/30) 2,492回
伊藤
ちょっと意外でしたが、ラケットバッグのレコメンド記事が9位にランクイン。
そういえばadidasからPCの収納スペースが付いたラケットバッグが発売されましたね!激アツ!
minton 平子
俺それ使ってるけど、かっこいいし機能性も高いし最高ノ

 

第8位 :【新サービス】バドミントンチームロゴ&チームウェア制作サービス

【新サービス】バドミントンチームロゴ&チームウェア制作サービス
公開日 2019年4月6日
閲覧数 (4/1~6/30) 2,678回
伊藤
このサービス、僕の知り合いからも何件か問い合わせがありました!先日納品させてもらった千葉県のチームのロゴもめちゃくちゃオシャレでしたね!
minton 平子
もっともっとたくさんのチームのロゴを作って喜んでもらいたいね。

 

第7位 : 社会人になってからバドミントンを始めてハマっちゃった人に、その魅力を聞いてみた。

社会人になってからバドミントンを始めてハマっちゃった人に、その魅力を聞いてみた。
公開日 2017年2月23日
閲覧数 (4/1~6/30) 2,979回
伊藤
この記事は累積閲覧数でいうとmintonブログ内で圧倒的No.1の記事だそうです。。すごい。。
minton 平子
ごまさんと同じように社会人デビューされた方々の共感を得て、SNSでもたくさんシェアされた大ヒット記事!

 

第6位 :【バドミントン】全小、ABC、若葉の出場条件をまとめてみた!

【バドミントン】全小、ABC、若葉の出場条件をまとめてみた!
公開日 2018年3月5日
閲覧数 (4/1~6/30) 3,041回
伊藤
こういう記事って他のサイトではあんまり見かけないし、お子さんがバドミントンに熱中してる親御さんからしたらとても有難い記事ですよね。

 

第5位 : 縁あって株式会社mintonに入社する運びとなりました。

縁あって株式会社mintonに入社する運びとなりました。
公開日 2019年4月20日
閲覧数 (4/1~6/30) 3,393回
伊藤
5位は・・・俺の記事っす。。
minton 平子
・・・おい、ドミニカ
伊藤
・・・うっす
minton 平子
空気を読め空気を。さっき10位でドヤってたのめちゃくちゃ恥ずかしいじゃねぇか。
伊藤
そっすね・・・さーせん

 

第4位 :【初心者必見!】バドミントン始めるのに費用はどれくらい必要?

【初心者必見!】バドミントン始めるのに費用はどれくらい必要?
公開日 2018年4月8日
閲覧数 (4/1~6/30) 3,449回
伊藤
(気を取り直して・・・)ここからはビギナー向けの記事が続きます!これからバドミントン始めようと思ってる方にとっては、どれくらい費用がかかるのかすごく気になりますよね!

 

第3位 : バドミントンのジュニアナショナル、選考基準やメンバー等を調べてみた【2018年版】

バドミントンのジュニアナショナル、選考基準やメンバー等を調べてみた【2018年版】
公開日 2018年4月16日
閲覧数 (4/1~6/30) 4,094回
伊藤
この記事も公開から1年以上が経過してますが、安定して閲覧されているヒット記事ですね!

 

第2位 : これさえ押さえれば大丈夫!バドミントン審判の基礎知識と注意点について解説

これさえ押さえれば大丈夫!バドミントン審判の基礎知識と注意点について解説
公開日 2019年1月5日
閲覧数 (4/1~6/30) 5,971回
伊藤
2位は審判の記事です!ここにきてグッと閲覧数伸びましたね。
minton 平子
やっぱり競技を始めたばかりの人たちは審判に不安のある人がそれだけ多いってことなんだろうね。

 

第1位 : あなたは大丈夫?バドミントン初心者の方向けに「線審」の重要ポイントをご紹介

あなたは大丈夫?バドミントン初心者の方向けに「線審」の重要ポイントをご紹介
公開日 2018年5月13日
閲覧数 (4/1~6/30) 10,550回
伊藤
2019年第1四半期閲覧数ランキング、堂々の1位は「線審」についての記事でした!閲覧数だけで見ると2位のおよそ2倍・・・!
minton 平子
1位と2位の記事は、普段からいろいろな大会の審判をされている知人にアドバイスをいただいたり、ライターのmaijunさんにも細かいフィードバックをたくさんぶつけて苦労しながら書いてもらった記事なので本当に嬉しい。これからもたくさんの人に読んでもらえるといいなと思います!
伊藤
そうなんですね・・・どうりで記事のクオリティーが高いわけだ。。maijunさん尊敬っす!

さいごに

以上が、2019年第1四半期(4~6月)の閲覧数ランキングでした!気になる記事はありましたか?

また3ヶ月後には第2四半期のランキングをまとめようと思っていますが、過去記事が強すぎるのでランキングを変動させられるように頑張って記事を増やしていこうと思います!

お楽しみに~ 


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

 
友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です