バドミントンとスニーカーとわたし

こんにちは!ファッション大好き・サポートメンバーのももこ@MMCJPN1です。

今回はコンバース社から出ているジャック・パーセルという名のスニーカーについて書きたいと思います。

私は白いスニーカーが好きなのですが、ナイキAF-1と並んで大好きなのが、本日の日報の主役ジャック・パーセル。本当に万能選手なお靴でして…年齢、性別問わず、色んな服に合わせやすい、そして疲れない。

ももこ
あえてバドミントンで例えるならば、スマッシュはそこまで強くないけど確実にIN、とにかく丁寧なプレーでミスが無いですよね、上手いっ、結果的にお強いっっ!みたいな感じのスニーカーです。LOVE。

そんなステキなスニーカー、実はバドミントンと深~い関わりがあるのです。

1935年、バドミントンのワールドチャンピオン、ジャック・パーセル氏が開発に関わり誕生したバドミントンシューズが、このスニーカーの原型なのです!80年以上前に誕生してから、見た目のデザインはほとんど変わっていません。不滅のデザイン。そこがまた凄い。

スラックス履いて、バドミントンしてた頃のシューズ。紳士らしさ全開のSTYLE!
この頃があって、現在のシューズがあるんですね…。歴史を感じる一足です。

ももこ
ほらほら、ボックスにもきちんとその事が書かれているんですよ〜。軽やかにバドミントンするジャック・パーセル氏のイラスト入り。

バドミントンシューズとして生まれ、現在はファッションとして不動の人気を誇るスニーカー、ジャック・パーセル。カラーバリエーションも、素材も色々増えてシリーズが出ているので、是非靴屋さんに行ったら探してみてくださいね!そしてみなさんも歴史を感じてみてくださいませ。


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

 
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です