【イベントレポート】第1回ミズノオープンバドミントン大会 in 福岡

みなさんこんにちは。mintonの平子(@hirako_minton)です。

2018年5月19日(土)に福岡県の早良体育館にて「第1回 ミズノオープンバドミントン大会 in 福岡」を開催しました。

平子@ダイエット中
ミズノ様のおかげでとても楽しく充実した大会になりました!本当にありがとうございました!

入賞者の紹介

本稿では各種目の入賞者のみご紹介していますので、対戦結果の詳細について知りたい方は mintonの試合結果ページ をご確認ください。

入賞されたみなさま、おめでとうございます!

種目 順位 選手名 チーム名 Photo
男子ダブルス
1部
優勝 古賀 久臣 (能古中職員/久留米大職員)
田村 隆志
準優勝 廣渡 隆寛 (GMB)
越智 臨平
三位 峰 浩志 (バドグラフィティ/サタナイ)
野崎 勉
三位 平子 将太 (Beat Rally)
中村 和広
男子ダブルス
2部
優勝 北田 裕也 (おったんたちんけ。)
浦本 紘享
準優勝 小澤 雄貴 (バドグラフィティ/内浜CLUB)
入沢 祐介
三位 原田 亮 (一般)
岡村 大地
三位 猪ノ山 優太 (能古中)
町田 暖
男子ダブルス
3部
優勝 白石 祐己 (プッシュマン)
福山 修平
準優勝 林田 芳 (林田カンパニー)
荒木 優也
三位 田久保 雅之 (Cheers)
小山 靖仁
三位 森木 辰也 (プッシュマン)
藤田 祥平
男子ダブルス
4部
優勝 友永 利幸 (フリースタイル)
兼城 司
準優勝 一木 善明 (内浜CLUB/RS小田部)
倉内 朋幸
三位 江上 瑠威 (オムライス定食)
平田 真也
三位 塩谷 日比輝 (能古中)
松尾 恒輝
男子ダブルス
5部
優勝 渡川 裕貴 (チームDo-M)
池山 正則
準優勝 田淵 壱晴 (ノザキキングダム)
野嵜 一磨
三位 古賀 雅志 (アタック!)
古賀 正悟
女子ダブルス
1部
優勝 大石 瞳 (STAY GOLD)
松本 里衣
準優勝 鳥谷部 恵美 (Beat Rally)
樽見 裕美
三位 阿部 千鶴香 (Beat Rally)
白川 日登美
女子ダブルス
2部
優勝 荒木 芙卯 (福岡県立大学)
村岡 彩香
準優勝 福永 有希 (おったんたちんけ。)
白石 美香
三位 門田 穂奈美 (よかよか)
熊谷 玲奈
三位 林田 有華 (LEGEND)
澤井 涼美
女子ダブルス
3部
優勝 松嵜 理沙 (福岡県立大学)
中村 あかね
準優勝 一鬼 仁美 (EBC)
中島 幸恵
三位 坂巻 七海 (Sesak.Jr)
加茂 涼花
三位 堀田 美奈 (下山門クラブ/能古中職員)
占部 友美
女子ダブルス
4部
優勝 築地 加奈 (神とマグロ)
神尾 佳奈
準優勝 坂巻 厚子 (Sesak.Jr)
久永 玲華
三位 本田 愛果 (玄洋ガール)
田中 玲那
三位 河津 香美 (人吉レモンズ)
前田 由美

イベントレポート

今回もとても楽しい大会になりました!会場の様子を少しでも鮮明にお伝えできれば幸いです。

ミズノ製品の試打・試履・展示ブース

会場では、ラケットの試打会 , シューズの試履会 , その他ミズノ製品の展示会が行われ、たくさんの人で賑わいました。

ブースにはミズノバドミントンのアドバイザリースタッフに就任されたバドミントン元日本代表の森かおりさんもいらっしゃっていて、ブースを訪れた方々と楽しく交流されていました。

超豪華!お楽しみ抽選会

今大会はミズノ様のご厚意でたくさんの豪華な景品をご用意いただき、minton主催大会ではお馴染みとなった「お楽しみ抽選会」も大いに盛り上がりました!

当選者のみなさん、おめでとうございます!

平子@もうすぐ40歳
途中ちょっと変な人写ってますが、どうやらシューズが当たったみたいです。

ミニゲームも開催

午後からは空いたコートでミニゲームを実施。

森かおりさんに球出しをしてもらい(贅沢!)、クリアを打ってシャトルケースに入れるか、スマッシュを打って筒を倒すかしたらクリアファイル(非売品)をもらえます。

私もミニゲームにチャレンジし、なんとか最後の1球で成功して景品をGet!笑

そして(残念ながら写真は撮れてないですが、、)ミニゲームの後は森かおりさんと半面シングルス5点マッチで盛り上がりました~!

子どもたちは長蛇の列を作って順番待ち!オリンピアンに打ってもらうことができてとても嬉しそうでしたね^^

試合風景と会場の様子

試合風景や会場の様子なども写真でお伝えしていきますね。

☟運営協力「Beat Rally」のメンバー。本当にありがとうございました!

☟試合風景・会場の様子

今大会は、怪我人も出ず進行もスムーズで、協賛のミズノ様をはじめ運営協力のメンバーや参加者のみなさまのおかげで本当に良い大会になったと思います。

これからも参加者のみなさんに楽しんでもらえる大会作りを目指して頑張っていきますので、よろしくお願い致します<(_ _)>

ミズノバドミントンの新ブランドメッセージ

最後に、大会前日の5月18日にmizuno社から発表されたミズノバドミントンの新ブランドメッセージ「Go get’em!」(読み:ゴーゲッテム)のご紹介。

これはそーとーテンション上がりますね!

平子@目標は67kg
個人的には「あとコンマ数秒、レシーブをホールドしていたら。」っていうフレーズがぶっ刺さった!

次回大会のお知らせ

次回の福岡でのminton主催大会は、7月7日(土)@城南体育館 を予定しています。

男女混合の団体戦(WD→MD→XD)で4名(男子2名+女子2名)から参加可能ですので、スケジュールご確認のうえ是非ご参加ください!

☟詳細はこちら(=゚ω゚)ノ

エントリー期間について

エントリーの締め切りは6月17日ですが、定員に達し次第〆切となりますので参加をご検討中の方は”なる早”でのエントリーをお願い致します。

平子@夏までに・・・
実は東京の仲間内で福岡遠征しようかという話も浮上してます・・・実現したらきっと楽しいだろうなー^^

今年度は福岡であと3回(7月 , 11月 , 3月)体育館が取れてるので、11月と3月はどんなイベントにしようかなーとワクワクしながら考えてます。笑

その他の地域でも、6月23日(土)北海道7月15日(日)埼玉、8月25日(土)青森[←要項作成中]、9月8日(土)石川[←要項作成中] と大会が続きますので、お近くの方は是非遊びに来てもらえると嬉しいです(^^)

それではまた~


mintonについて
mintonは、バドラー(バドミントンに関わる全ての人)にとって便利で楽しい世界を創出することをミッションに立ち上げられたポータルサイトです。

友だち追加

平子 将太

mintonの人

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です